人生は夢だらけ

愛と野望が胸いっぱい

2021-01-01から1年間の記事一覧

宝塚大劇場観劇デビュー 元禄バロックロック観てきたよ

2021年11月に宝塚大劇場で花組公演 元禄バロックロック/The Fscinationで観劇デビューしてきました! 2021年2月に宙組公演「アナスタシア」を配信で観て、宙組「シャーロック・ホームズ」を映画館でライブ中継を観たりして、ついに大劇場で観劇デビューし…

11月に観た映画とか

2021年のブログ書き終わってないのに2022年になってしまいました!今年もよろしくお願いします 11月は観たい作品をガンガン消化していく感じで観てます ビルド・ア・ガール行ってきた!ビーニー・フェルドスタインの表情がくるくる変わっていくから目が離せ…

10月に観た映画とか

ダニエル・クレイグが演じるボンドの最後の作品が1年越しで公開された。いよいよ見納めか…と思うと観るのを躊躇う気持ちもあるけど、他の人の感想見たいから公開後最初の日曜日にサクッと観てきました☺️ ダニクレ見納めだからIMAXで見た pic.twitter.com/xCN…

9月に観た宝塚とか

花組別箱公演 哀しみのコルドバ/Cool Beast!!を配信で観たよ!星組から花組に組替えになったまどかちゃんのお披露目公演なのでドキドキしながら配信待機! 哀しみのコルドバ配信観た☺️れいまどお披露目。まどかちゃんの安定感すごい pic.twitter.com/ag9MA…

8月に観た宝塚とか

宙組シャーロック・ホームズ/Delicieux! ライブ中継を観に行ってきました☺️初めてライブ中継を映画館に見に行ったのでソワソワ感ハンパなかったです 演目がシャーロック・ホームズなのでコロナだけど、せめて映画館で観たい!と思って行ってきました!今思…

7月に観た映画とか

ついにブラック・ウィドウ公開!スカヨハのブラック・ウィドウもこれで見納め私の推しフローレンス・ピューちゃんもナターシャの妹として出演するので行ってきました! 洗脳されて暗殺マシーンとなったブラック・ウィドウ達をナターシャとナターシャの家族(…

6月に観た映画とか

約2ヶ月ぶりに映画館で映画を観てきました。 映画館で映画観てきた4月のノマドランドぶり pic.twitter.com/NBw74csE2g — さくら (@sakura_20181102) June 1, 2021 アンソニー・ホプキンス主演 「ファーザー」 私の推しアンソニー・ホプキンス主演。緊急事態…

5月に観た配信とか

緊急事態宣言中で5月は映画館に行くのはお休みして自宅でおとなしくしていました。 コロナ禍で医療従事者はもちろん飲食をはじめとするさまざまな業界が影響を受けていますが映画関係もかなりの打撃を受けていると思うので心配です そんな中、配信という新…

4月に観た映画とかまん延防止とか

今年も桜が咲きました。桜が咲くと季節が巡るのを感じますね。仕事でも、これまで一緒に頑張ってきた人の退職があり、コロナ同様で私も一進一退している状況です笑 4月5日からはまん延防止重点措置区域に入るということで、その前にノマドランド行ってきまし…

2021年3月に観た映画とか

山内マリコ原作「あの子は貴族」行ってきました。門脇麦ちゃんが東京出身で生粋のお嬢様、水原希子ちゃんが地方出身の女の子。これって配役逆なんじゃない?って思いましたが、麦ちゃん演じるちょっと浮世離れしたお嬢様の華子も希子ちゃん演じる地方出身の…

2021年2月に観た映画

宙組公演「アナスタシア」ネット配信で初宝塚観劇しました。 ヅカオタを自認する方々の熱い感想を拝見したのと、「アナスタシア」は宝塚入門におすすめ!という情報を得て初観劇しました。 幕が上がると一瞬で現実からかけ離れた世界へ連れて行ってくれる。…

2021年1月に観た映画

のんさんの「私をくいとめて」で2021年の映画はじめしてきた。 映画始めはのんさんの「私をくいとめて」です pic.twitter.com/ZtXzkrVB1Z — さくら (@sakura_20181102) January 3, 2021 自身の脳内にいる人格「A」とのやりとりでストーリーが進んでいくので…

2020年12月に観た映画

12月は2020年総決算か!ってぐらい傑作が多くて観るのが追いつかない〜!っと嬉しい悲鳴をあげた12月。 燃ゆる女の肖像行ってきましたとてもとても良かったです pic.twitter.com/sAjnFp8Kve — さくら (@sakura_20181102) December 5, 2020 女×女の最高の恋愛…

2020年11月に観た映画

スパイの妻行ってきた pic.twitter.com/bzeQnqyryh — さくら (@sakura_20181102) November 7, 2020 舞台を観ているような映画でした。3人で展開していく心理劇。 カポーティ行ってきた pic.twitter.com/nsrjeb78xW — さくら (@sakura_20181102) November 28…

鬼滅の刃をIMAXで観てきたよ

今さらですが、2020年11月。とにかく日本中が鬼滅に夢中って、どうなってるの!? 日本の古典的な鬼退治と吸血鬼を上手くアレンジしたストーリーと少女漫画のように繊細で叙情的な心理描写に割と残酷な殺戮描写が混ざり合う「超スペシャル盛り合わせ」みたい…