人生は夢だらけ

愛と野望が胸いっぱい

鬼滅の刃をIMAXで観てきたよ

f:id:moroheiya404:20201205135108j:image

今さらですが、2020年11月。とにかく日本中が鬼滅に夢中って、どうなってるの!?

日本の古典的な鬼退治と吸血鬼を上手くアレンジしたストーリーと少女漫画のように繊細で叙情的な心理描写に割と残酷な殺戮描写が混ざり合う「超スペシャル盛り合わせ」みたいな作品。

とりあえずこんなに熱狂する旬な作品を観れるのは今だけ!ってことで、UNEXTで全話予習の上で109シネマズ大阪エキスポシティへ行ってきました。

 

心を燃やせ

 

個人的にこのキャッチコピーがかなり刺さりました。煉獄さんの闘う姿勢。なぜ自分は闘わなければいけないのか。というところがかなり掘り下げられていました。

それが「心を燃やせ」という一言にぎゅっと凝縮されているのか。熱い。

 

鬼滅の刃は見た後にじわじわくる系の作品です。

自分は正直ハマらないぜ。という根拠のない自信があったのに、見た後はしばらく考察系YouTubeを巡回する始末。

この作品、古事記から着想を得ているってなってましたので、これは掘れば掘るほど色々出てきそう。そういうの大好き。(それで柱とか出てくるのか。とか)

作品は終了しましたが、実は原作未だ未読です。

だってアニメで楽しみたいし!

この作品アニメの出来良すぎ!