人生は夢だらけ

愛と野望が胸いっぱい

6月に観た映画とか

f:id:moroheiya404:20210920185357j:image

約2ヶ月ぶりに映画館で映画を観てきました。

アンソニー・ホプキンス主演 「ファーザー」

私の推しアンソニー・ホプキンス主演。緊急事態宣言中なので平日に感染に気をつけて行ってきました!

映画は認知症を患った主人公を主観にした作品なので観客は認知症の主人公の視点で世界を見ることになります。過去の記憶と現実がごちゃ混ぜになり死が近い不安を感じました。これらを演技で表現するアンソニー・ホプキンスは83歳!?これからもお元気でいてくださいね!そして久しぶりの映画館で見た近日公開作品が…

めっちゃ観たい。で、次の週に行きました🤩

ちゃんと作品を観たことはなくて、最後の大規模ロードショーという機会に映画館で観ることができて本当に幸運だったな。

デビッド・ボウイ坂本龍一ビートたけし。才能の塊みたいな若者(当時)を(しかも本職役者の人いないんですが!?)を主要キャストとして投入するって、すごい実験的で挑戦的!その作品に込めた熱が38年の時を経てもビシバシ伝わってくる。スクリーンで観ることができてラッキーだったな。

 

ブレイキング・バッドの悪徳弁護士がアクション映画の主演をするなんて笑 何が起きても不思議じゃないのがハリウッド。ボブ・オデンカーク日本ではそこまで知られてないのに、まさかの地元の映画館で上映してたのでラッキー!と見てきました。アクションは大満足できる作品です。(もう過剰なくらいのアクションの連続!制作がジョン・ウィックの制作陣だからな笑)

緊急事態宣言が終了したからか、6月は映画館にマメに行ってるなぁ。こうやって自分の行動を振り返ってみると面白いですね😌