人生は夢だらけ

愛と野望が胸いっぱい

宝塚大劇場観劇デビュー 元禄バロックロック観てきたよ

2021年11月に宝塚大劇場で花組公演 元禄バロックロック/The Fscinationで観劇デビューしてきました! 2021年2月に宙組公演「アナスタシア」を配信で観て、宙組「シャーロック・ホームズ」を映画館でライブ中継を観たりして、ついに大劇場で観劇デビューし…

11月に観た映画とか

2021年のブログ書き終わってないのに2022年になってしまいました!今年もよろしくお願いします 11月は観たい作品をガンガン消化していく感じで観てます ビルド・ア・ガール行ってきた!ビーニー・フェルドスタインの表情がくるくる変わっていくから目が離せ…

10月に観た映画とか

ダニエル・クレイグが演じるボンドの最後の作品が1年越しで公開された。いよいよ見納めか…と思うと観るのを躊躇う気持ちもあるけど、他の人の感想見たいから公開後最初の日曜日にサクッと観てきました☺️ ダニクレ見納めだからIMAXで見た pic.twitter.com/xCN…

9月に観た宝塚とか

花組別箱公演 哀しみのコルドバ/Cool Beast!!を配信で観たよ!星組から花組に組替えになったまどかちゃんのお披露目公演なのでドキドキしながら配信待機! 哀しみのコルドバ配信観た☺️れいまどお披露目。まどかちゃんの安定感すごい pic.twitter.com/ag9MA…

8月に観た宝塚とか

宙組シャーロック・ホームズ/Delicieux! ライブ中継を観に行ってきました☺️初めてライブ中継を映画館に見に行ったのでソワソワ感ハンパなかったです 演目がシャーロック・ホームズなのでコロナだけど、せめて映画館で観たい!と思って行ってきました!今思…

7月に観た映画とか

ついにブラック・ウィドウ公開!スカヨハのブラック・ウィドウもこれで見納め私の推しフローレンス・ピューちゃんもナターシャの妹として出演するので行ってきました! 洗脳されて暗殺マシーンとなったブラック・ウィドウ達をナターシャとナターシャの家族(…

6月に観た映画とか

約2ヶ月ぶりに映画館で映画を観てきました。 映画館で映画観てきた4月のノマドランドぶり pic.twitter.com/NBw74csE2g — さくら (@sakura_20181102) June 1, 2021 アンソニー・ホプキンス主演 「ファーザー」 私の推しアンソニー・ホプキンス主演。緊急事態…

5月に観た配信とか

緊急事態宣言中で5月は映画館に行くのはお休みして自宅でおとなしくしていました。 コロナ禍で医療従事者はもちろん飲食をはじめとするさまざまな業界が影響を受けていますが映画関係もかなりの打撃を受けていると思うので心配です そんな中、配信という新…

4月に観た映画とかまん延防止とか

今年も桜が咲きました。桜が咲くと季節が巡るのを感じますね。仕事でも、これまで一緒に頑張ってきた人の退職があり、コロナ同様で私も一進一退している状況です笑 4月5日からはまん延防止重点措置区域に入るということで、その前にノマドランド行ってきまし…

2021年3月に観た映画とか

山内マリコ原作「あの子は貴族」行ってきました。門脇麦ちゃんが東京出身で生粋のお嬢様、水原希子ちゃんが地方出身の女の子。これって配役逆なんじゃない?って思いましたが、麦ちゃん演じるちょっと浮世離れしたお嬢様の華子も希子ちゃん演じる地方出身の…

2021年2月に観た映画

宙組公演「アナスタシア」ネット配信で初宝塚観劇しました。 ヅカオタを自認する方々の熱い感想を拝見したのと、「アナスタシア」は宝塚入門におすすめ!という情報を得て初観劇しました。 幕が上がると一瞬で現実からかけ離れた世界へ連れて行ってくれる。…

2021年1月に観た映画

のんさんの「私をくいとめて」で2021年の映画はじめしてきた。 映画始めはのんさんの「私をくいとめて」です pic.twitter.com/ZtXzkrVB1Z — さくら (@sakura_20181102) January 3, 2021 自身の脳内にいる人格「A」とのやりとりでストーリーが進んでいくので…

2020年12月に観た映画

12月は2020年総決算か!ってぐらい傑作が多くて観るのが追いつかない〜!っと嬉しい悲鳴をあげた12月。 燃ゆる女の肖像行ってきましたとてもとても良かったです pic.twitter.com/sAjnFp8Kve — さくら (@sakura_20181102) December 5, 2020 女×女の最高の恋愛…

2020年11月に観た映画

スパイの妻行ってきた pic.twitter.com/bzeQnqyryh — さくら (@sakura_20181102) November 7, 2020 舞台を観ているような映画でした。3人で展開していく心理劇。 カポーティ行ってきた pic.twitter.com/nsrjeb78xW — さくら (@sakura_20181102) November 28…

鬼滅の刃をIMAXで観てきたよ

今さらですが、2020年11月。とにかく日本中が鬼滅に夢中って、どうなってるの!? 日本の古典的な鬼退治と吸血鬼を上手くアレンジしたストーリーと少女漫画のように繊細で叙情的な心理描写に割と残酷な殺戮描写が混ざり合う「超スペシャル盛り合わせ」みたい…

KYOTO GRAPHIE 2020 に行ってきたよ

ひらりささんのnoteを読んで行ってみたいと思っていた「KYOTO GRAPHIE 2020」最終日にすべり込んで来ました。 街全体を使った国際写真祭なるものが京都で開催されていることも、ひらりささんのnoteを読むまで知りませんでした。美術展には行きますが写真展か…

2020年10月に観た映画

アンドリュー・スコット主演 プレゼント・ラフターに行ってきたよ。 今年のNTLで一番楽しみにしていた作品です。 アンスコさんが、持ち前の可愛いさ全開、愛嬌たっぷりに主人公のギャリーを演じてくれました。 SHERLOCKの敵役のモリアーティからコメディな役…

2020年9月に観た映画

Perfumの「Reframe」を観てきました。 可愛いよりかっこいい。プロ!をビンビンに感じました。 先週見たReframeと久々のtohoシネマ pic.twitter.com/59g4z2oCQW — さくら (@sakura_20181102) September 18, 2020 109シネマズ大阪エキスポシティにて、IMAXで…

2020年8月に観た映画

ダー子可愛いよ、ダー子。コミカルに全力で振ってる長澤まさみが好き。「都市伝説の女」も可愛い それなのに…それなのに…三浦春馬さん、竹内結子さんと主要な役をされたお二人なくして次回作はあるのでしょうか。作品はこんなに明るいのに悲しすぎる… 映画の…

2020年7月に観た映画

新作公開が続々延期になったおかげで、過去の名作が再びスクリーンに甦えった令和の夏。 行ってきた! pic.twitter.com/n9F4BPlzQ5 — さくら (@sakura_20181102) July 4, 2020 AKIRA 1988公開。舞台は2020年、オリンピックを目前に控えた東京。現実の2020 年…

TENET観てきたよ

久しぶりの超大作が来たよ!っとワクワクソワソワしながら公開翌日に行ってきました! なんたってノーランですから、もちろんIMAXで観たいじゃないですか? TENETの為にエキスポシティまで行って悔いなし pic.twitter.com/L8QnWARUQQ — さくら (@sakura_2018…

2020年上半期に観た映画

2020年上半期は新型コロナウィルスの影響により今まであたりまえだった生活が一変しました。今までなら普通に出来たことが出来ないってとても辛いですね。そしてそんな時だからこそ自分の楽しみを大事にしたいと思う今日この頃。では、2020年前半に観た映画…

2019年下半期に観た映画

いまさらですが2019年下半期に観た映画をまとめてみました。 Elton John! pic.twitter.com/WnCSdxVg1a — さくら (@sakura_20181102) August 31, 2019 夏の終わりのHOT SUMMER NIGHT pic.twitter.com/t0S8p5MGsK — さくら (@sakura_20181102) September 1, 20…

4連休に見た映画

新型コロナウィルスの感染が拡大中の4連休。はい、絶賛ステイホームです。 せっかくなので見てなかった映画を見まくるぞっと! タリーと私の秘密の時間 ダーク・プレイス スタンドアップ この3本でシャーリーズ・セロン祭だ。 こうしてみると女性が社会や家…

GWに見た映画をおすすめします

普段なら映画館で連日新作映画を観るんですが、緊急事態宣言発令中につき映画館はもちろんお休み(ショボン) そんな時は大好きなお気に入りを観るのもいいけれど、あえて観逃した旧作を観るのもイイねというわけでこちらをチョイス GW3日目にみた映画 リッ…

GW(緊急事態宣言発令中)の過ごし方

新型コロナウィルス感染拡大、そして緊急事態宣言の発令。世界的にStay HomeのなかGWに突入した日本。 エヴァ的にいうとこんな感じでしょうか?(シンエヴァの公開も延期でショボン) さて、どこにも行けないGW2020 とりあえず私がやりたいことは… 1.冬コー…

塩田千春展とオランジュリー美術館展へ行ってきたよ

どうしても塩田千春展が見たくて行きは新幹線、帰りは夜行バスの強行軍で東京へ行ってきました。 まずは横浜美術館のオランジュリー美術館展へ この美術展も楽しみ。横浜美術館は駅から近くて好きです。 はい。オランジュリー美術館展とても素晴らしかったの…

阪急英国展へ行ってきたよ

コロナウィルスでどこにも出かけられない2月、3月です。悲しみ。 ずいぶん前ですが2019年10月の阪急・英国展に行ってきた記事です。たくさんのハロッズのベアがお出迎えしてくれました。かわいい。 英国展では普段お目にかかれないお茶が手に入るので、私は…

2019年 8月のボルタンスキー

もう11月も終盤ですが、8月の記録です汗 お盆休みを利用して新国立美術館のクリスチャン・ボルタンスキー展と松方コレクション展に行って来ました。 ボルタンスキー、まさにあちらの世界に行ってきた。という感じ。写真で見るとよりあの世感が強い。 翌日は…

2019年上半期に観た映画

1月 ボヘミアンラプソディ アイフィールプリティ ヴィヴィアン・ウエストウッド 2月 メリー・ポピンズリターンズ ファースト・マン 女王陛下のお気に入り 3月 グリーンブック 天国でまた会おう キャプテン・マーベル ふたりの女王 メアリーとエリザベス シン…