人生は夢だらけ

愛と野望が胸いっぱい

10月に観た映画とか

f:id:moroheiya404:20211229141537j:image

ダニエル・クレイグが演じるボンドの最後の作品が1年越しで公開された。いよいよ見納めか…と思うと観るのを躊躇う気持ちもあるけど、他の人の感想見たいから公開後最初の日曜日にサクッと観てきました☺️

ダニエル・クレイグ推しなのでIMAXで観たよ😊ちなみに007シリーズはダニエル・クレイグの以外は観てないよ笑 自分が普段なら観ない作品でも推しが出てるという理由で観る機会ができると世界が広がるな〜😊

ダニクレボンドといえば、既存のジェームズ・ボンド像をぶっ壊し、新しいボンドを創り上げたというのが私の中のイメージ。これから先の007シリーズの転換点として重要なシリーズになるんだろうな。次回作からは新しいジェームズ・ボンドが登場するんだけど、まったく想像できないよ😅

f:id:moroheiya404:20211229184045j:image

京都の石ふしぎ大発見展に行く予定でいたんですが新型コロナウィルス感染対策で今年からチケット制になったので、当日セブンでチケットを取ろうとしたら当日分すでに完売。チーン😨せっかくなので観たい作品もあるし映画館に行きましたよ😅

マルジェラが語る“マルタン・マルジェラ

マルジェラの映画なのに本人は手と声のみの出演でした。顔を出さないのは本人の意向。有名人になりたくない。匿名でいたいと願ったマルジェラ。そしてファッションの世界から静かに去っていったマルジェラ。すんごく繊細な芸術家肌な人でした。

twitterがザワついてたので「DUNE/デューン 砂の惑星」行ってきました。「風の谷のナウシカ」や「スターウォーズ」に影響を与えた作品ということでSF界隈がザワついていたんでしょうか…。とりあえず前知識なしで突撃した感想は…な、長い!2時間35分かけた割にストーリー進まない!ティモシー・シャラメが好きな人にはおすすめかも…。(私は別に…😅)原作に出てくるらしいトンボ型ヘリコプターは凄かったです!

TOVE/トーベを観てきました!

ムーミン」の作者、トーベ・ヤンソンの20年ほどの出来事を描いた作品です。(解説より)芸術家一家に生まれたけど父親にはなかなか認めてもらえず、妻帯者との不倫や女性同士の恋。様々な経験や出会いが彼女を成長させていきます。

トーベが一人で踊るシーンが印象的でした。

ムーミンに出てくる登場人物たちのモデルがこの人かって思いながら見ると楽しいです☺️