人生は夢だらけ

愛と野望が胸いっぱい

4月に観た映画とかまん延防止とか

f:id:moroheiya404:20210920162314j:image

今年も桜が咲きました。桜が咲くと季節が巡るのを感じますね。仕事でも、これまで一緒に頑張ってきた人の退職があり、コロナ同様で私も一進一退している状況です笑

4月5日からはまん延防止重点措置区域に入るということで、その前にノマドランド行ってきました。

f:id:moroheiya404:20210920163825j:image

放浪して暮らす高齢労働者の自由と孤独を描いたノマドランド。アメリカンの大自然を舞台にしたとても厳しいテーマの映画でしたが、フランス・マクドーマンドが主役を演じてるせいか悲壮感はあまり感じなかったような。

そうこうしていると大阪の新規感染者が1,000人を越えて連日過去最多を記録したGW直前の4月25日に2回目の緊急事態宣言が始まってしまい4月に観た映画はノマドランドの1本のみでした。今後、今までのように映画館に行くのは難しいのかもしれませんね😥

そんななかですが、緊急事態宣言直前で久しぶりの登山に行きました。

f:id:moroheiya404:20210920172346j:image

f:id:moroheiya404:20210920173911j:image

須磨アルプスです。初めて馬ノ背を渡りました。

自然のなかで日常から離れることができて思いのほか楽しかったです。コロナ禍でもできる楽しみをこれから見つけていきたいな。