人生は夢だらけ

愛と野望が胸いっぱい

KYOTO GRAPHIE 2020 に行ってきたよ

f:id:moroheiya404:20201120190943j:image

ひらりささんのnoteを読んで行ってみたいと思っていた「KYOTO GRAPHIE 2020」最終日にすべり込んで来ました。

街全体を使った国際写真祭なるものが京都で開催されていることも、ひらりささんのnoteを読むまで知りませんでした。美術展には行きますが写真展か…と思いつつ今回初めて行ってきました。率直に言います。とっても楽しかったです。

f:id:moroheiya404:20201120190007j:image

こんな風に街中に普通に町屋がある京都。

f:id:moroheiya404:20201120190145j:image

ここが会場のひとつになってます。素敵。

 

 

f:id:moroheiya404:20201120192855j:image

水墨画のように見えますが白い雪と黒い大地を撮った写真を襖絵のように展示してありました。この作品が素敵で、一番遠い会場でしたが来た甲斐がありました。

この日、1日で行けた展示は3ヶ所。限られた時間で、どの展示を見るかを考えながら街を彷徨うのは楽しかったです。

フランソア喫茶室でお昼しながら、ひとり作戦会議した。昔ながらの素敵な喫茶店が多いので、街を散歩しながら喫茶店巡りしたい。