人生は夢だらけ

愛と野望が胸いっぱい

2019年 8月のボルタンスキー

f:id:moroheiya404:20191123064724j:image

もう11月も終盤ですが、8月の記録です汗

お盆休みを利用して新国立美術館のクリスチャン・ボルタンスキー展と松方コレクション展に行って来ました。

ボルタンスキー、まさにあちらの世界に行ってきた。という感じ。写真で見るとよりあの世感が強い。

f:id:moroheiya404:20191123065002j:image

f:id:moroheiya404:20191123065101j:image

翌日は松方コレクション展へ。想像以上の人の

多さにびっくりでした。

看板がモネ推し。今回の目玉は幻の睡蓮の修復後の初公開ですしね。幻の睡蓮は大トリの展示でしたがやはり上半分が失われた状態でした。こういうのを見ると美しく保存された作品が見れるのって本当に素晴らしい。と思います…

モネ、ルノワールゴッホと見応えのあるコレクションにほくほく。あぁモネ好きだなぁ。もっと見たい。ここの睡蓮もいいなぁ。

 

f:id:moroheiya404:20191123065636j:image

 

f:id:moroheiya404:20191123065913j:image

 

この後さらに塩田千春展にも行ったんですが…

残念 火曜日で17時閉館の為見れませんでした。会期10月までなのでチャンスはまだある!

かわりにGINZA SIXで展示されてた作品をどうぞ。

f:id:moroheiya404:20191123070555j:image

f:id:moroheiya404:20191123070943j:image
f:id:moroheiya404:20191123070948j:image

今回は1泊して1日1館のゆったりペースで見ることができました。お宿はナインアワーズ浅草です。建物の構造が面白くて何ヶ所かにラウンジもあって1階にはカフェもあり凄くいい。安い。夜の浅草を散歩できる。あれ、またしてもあの世感を感じる。

浅草ってなんかパワースポットなんですかね。大きなお寺もあるし。雰囲気が京都に似てるなぁと思った関西人でした。

f:id:moroheiya404:20191123072704j:image
f:id:moroheiya404:20191123072656j:image
f:id:moroheiya404:20191123072659j:image