人生は夢だらけ

愛と野望が胸いっぱい

GWに見た映画をおすすめします

f:id:moroheiya404:20200510162527j:image

普段なら映画館で連日新作映画を観るんですが、緊急事態宣言発令中につき映画館はもちろんお休み(ショボン)

そんな時は大好きなお気に入りを観るのもいいけれど、あえて観逃した旧作を観るのもイイね👍というわけでこちらをチョイス

黒木華さんが見たくて選んだ2作品。リップヴァンウィンクルは、ただただ美しく哀しく美しい作品。日日是好日は鎌倉の四季とともに一人の女性の人生も巡っていきます。偶然にもどちらも女性の人生がテーマの作品でした。

南極料理人は昔見たときは、それほどでも…と思ってました。ただ南極と今現在の私たちの状況が奇しくもリンクして毎日のごはんがエンターテイメントになる状況に親近感が湧きまくります。WOOD JOB!は原作を読んでいたので映画はどんな感じになってるのかな〜という好奇心で観ました。原作の雰囲気を壊さない良心的な出来でした。お勧めです!

最後は定期的に観たくなるコードネーム アンクル

東西冷戦中の60年代を舞台に西と東のスパイが無理やりタッグを組まされた。そこに東ドイツを脱出したギャビーも加わって…というなんだか少女漫画的スパイ映画それがコードネーム アンクル。ギャビーとイリヤのその後が観たい!

 

というわけでGWに観た映画を紹介しました。

それでは!