人生は夢だらけ

愛と野望が胸いっぱい

4連休に見た映画

新型コロナウィルスの感染が拡大中の4連休。はい、絶賛ステイホームです。

せっかくなので見てなかった映画を見まくるぞっと!

f:id:moroheiya404:20200727215703j:image

タリーと私の秘密の時間

f:id:moroheiya404:20200727215920j:image

ダーク・プレイス

f:id:moroheiya404:20200727215954j:image

スタンドアップ

この3本でシャーリーズ・セロン祭だ。

こうしてみると女性が社会や家庭で直面する問題に真っ向から立ち向かっていく作品が多いです。

最近だとこちらもありました。

f:id:moroheiya404:20200727220556j:image

タリーと私の秘密の時間

これは何も説明を聞かずとりあえず見て!

ダーク・プレイス

ゴーン・ガールと同じ原作者の作品なのであのイヤ〜な感じが好きな人におすすめ。

スタンドアップ

女性が社会に出て受ける理不尽な問題。それに立ち向かっていくことで受ける男性からの嫌がらせ。そして女性同士であっても連帯することの難しさ。などなど実話ベースでとてもリアル。父親からでさえ最初は理解されない。辛い。けどとてもいい映画。見て。

あとは…

f:id:moroheiya404:20200727220801j:image

シンプルフェイバー

f:id:moroheiya404:20200727222354j:image

コンフィデンスマンJPロマンス編

 シンプルフェイバーは公開時に劇場でも見ました。アナ・ケンドリックがひたすら可愛い。そして賢い。好き。こちら今ならアマゾンのプライム特典で見れます。

 

現在公開中のコンフィデンスマンの前作、ロマンス編。今作がとても評判がいいので気になって見てみました。ダー子が可愛い!なぜ今まで見ていなかったんだ私は!これは劇場に急がねば!ちなみにこちらもプライム特典で見れちゃいます!