人生は夢だらけ

愛と野望が胸いっぱい

パーソナルメイクセミナー@大阪

f:id:moroheiya404:20181108113206j:image

先月、スタイルワークスさんが主催するパーソナルメイクセミナー@大阪に参加してきました。パーソナルカラー診断+骨格診断に秋の旬顔メイクセミナーというプログラムでした。パーソナルカラー別に美しくディスプレイされたコスメにウキウキ。

結論から言いますと 私のパーソナルカラーはブルーベース夏 骨格ストレート。

骨格は自分でもストレートかな…と予想していた通りでしたが パーソナルカラーは予想外のブルーベース。肌が黄色いからずっと自分はイエローベースだと信じていました。持っているシャドウもリップも全てイエベ向けのものだったので正直複雑な気持ちです。確かにベージュのシャドウがイマイチ馴染まない。とか オレンジのシャドウが浮く。ということは薄々思ってました。

f:id:moroheiya404:20181108113305j:image

f:id:moroheiya404:20181108113714j:image

色々調べてみたら日本人に一番多いのはブルベ夏タイプで 逆に一番少ないのがイエベ春ということでした。金髪碧眼の方はほとんどイエベ春。って感じかな?私の場合 黄味がかった肌に青味を入れると肌の色が補正されトーンアップするって感じです。思ってたよりパーソナルカラーって理論的で面白いなぁ。あと、肌の色だけでなく瞳の色や髪の色も関係してます。だから自分では意外と判断しづらいのかな。パーソナルカラー気になる方はぜひぜひ診断に行ってみてください。自分が思ってたのと違うかもですよ。